増毛、育毛、発毛の中からあなたはどれを選びますか?

admin / 2018年6月29日

すぐに髪の毛を増やしたい時におすすめの増毛

髪の毛を元気にしたり、増やしたりするための具体的な方法は、増毛と育毛、発毛の3つに大別できます。この中で出来るだけすぐに髪の毛を増やしたい時に有効な方法が、増毛です。増毛は人口で作られた毛や側頭部などの地毛を、頭皮の髪が薄い部分に取り付ける方法です。ヘアサロンで一気に髪を増やすことが可能なので、薄毛をすぐに解決したい時には有効な方法だと言えるでしょう。ただし、周囲の人に増毛したことがバレやすいので、転職や引っ越しの時に行うのが良いかもしれません。

弱った髪の毛を元気にしたい時におすすめの育毛

髪の毛の元気が無くなったと感じた時におすすめなのが、育毛です。育毛とはその名の通り、自分の髪の毛を元気にすることを意味しています。このため髪のボリュームが無くなってきたり、1本1本が細くなってきた時には、まずは試してみたい方法です。育毛の具体的な方法としては、育毛剤の使用や頭皮マッサージなどが挙げられます。また育毛は十分な睡眠をとることや、食事の栄養バランスを整えることも大切だと言えるでしょう。

自分の毛を根本的に増やしたい時におすすめの発毛

長い期間をかけて自分の毛をじっくりと増やしたい時におすすめなのが、発毛です。発毛とは、失われた髪の毛を新たに生やすことを意味しています。髪の毛は毎日少しずつ時間をかけて成長するために、すぐに発毛できるわけではありません。また実際に様々な発毛法にトライしても、本当に髪が生えてくるかどうかは、やってみないとわからないというデメリットもあります。しかしながらAGAの場合は、専門の医療機関で治療できるケースも増えてきています。このため発毛したいと思った時は、まずは専門の医療機関を受診するのが有効かもしれません。

アデランスとは日本で誕生した会社で、育毛や増毛、かつらといった頭髪に関するサービスを提供しています。