ここが違う!美しい見た目が実現できる審美歯科

admin / 2018年8月31日

一般的な歯科治療とは目的が異なる審美歯科

虫歯などの歯の病気の治療ではなく、白く美しい歯と綺麗な歯並びを目的に歯科治療を行なう審美歯科をご存知でしょうか?

審美歯科は、見た目の美しさはもちろん、健康な歯や歯茎の維持にも役立ちます。

口元のコンプレックスや悩みを解消できる審美歯科

虫歯の治療で金属の詰め物や被せ物で虫歯は治ったものの、金属が見えることがコンプレックスとなっていることもありますよね。

そんな時こそ、審美歯科であれば自分の歯と同じように、白い詰め物や被せ物にする治療によって、より快適で美しい歯にすることができるため、コンプレックスやストレスの解消に繋がります。

自然な歯を取り戻せす歯のクリーニング

審美歯科では、日常的な歯の汚れ、食べ物や飲み物などによる色素の着色などを取り除くためのクリーニングも実施していて、これによって虫歯や歯周病の予防ができるのが嬉しいポイントです。

ホワイトニング剤を用いるホワイトニングは、憧れの白く輝く歯のために有効的な治療となっています。

治療時間を短縮できるセレック治療

審美歯科医院の中には、コンピュータで詰め物や被せ物を作製するセレック治療を導入しているところもあり、セレック治療であれば従来のように歯科技工士を通すなどといった手間がないので、治療時間が大幅に短縮できます。

このセレック治療は、高精度でクオリティが高くより天然の歯に近づけらるだけでなく、金属アレルギーの心配もなく体にも優しく安心安全の治療なのが魅力です。

また、歯科技工士を必要としないため、セレック治療は一般的なセラミック治療に比べて、治療費を抑えることができるのも嬉しいポイントといえるでしょう。

セレックシステムとは、口の中を3D光学カメラを使って撮影しそのデータをもとにコンピューターの画面上で設計をしたものを、マシンがセラミックブロックを削り出し歯を作る、歯科治療システムのことです。