ムダ毛処理を効率よく!ベストな脱毛方法を選ぶポイント

admin / 2018年8月31日

脱毛効果の高さを重視するならクリニックがオススメ

美容クリニックで採用されているレーザー脱毛は、ムダ毛の多いパーツだけをピンポイントでケアできるため、健康な皮膚に負担を掛けたくない人にオススメです。特に、海外製の性能の良いレーザー機器が用意されているところで施術を受けることで、デリケートな肌質の女性でも、納得のいくまで施術を継続することが可能です。また、レーザー脱毛に関する専門的な研修を受けた医療スタッフが多く在籍しているクリニックは、各地の都市部を中心に増えており、ムダ毛の自己処理によるトラブルにもしっかりと対処してもらえます。なお、レーザー脱毛の施術の回数や、パーツや肌質などに左右されますが、術後の不安を解消するために、できるだけアフターケアがしっかりと行われているクリニックを探してみましょう。

エステ脱毛なら仕事帰りに気軽に通える

エステサロンで導入が進んでいるフラッシュライトによる脱毛の施術は、クリニックの方法と比べると効果は弱いものの、一回あたりの肌へのダメージが少ないという大きな魅力があります。また、店舗によっては全身脱毛や部分脱毛などのコースを自由に選べるところもあり、ムダ毛の量や濃さ、肌の状態などを考慮しながら、施術に励むことがオススメです。最近では、ネット上でスマホやパソコンを使って簡単に施術の予約が取れるエステサロンも増えており、仕事帰りの時間を有効に利用したい人にピッタリです。なお、エステ脱毛の効果を高めるためには、カウンセリングの際に担当のエステティシャンの技量や得意とするパーツなどをよく確認することが大切です。

医療脱毛は、医療レーザーによる脱毛をします。痛みが伴うことが多いですが、毛根細胞を破壊することで永続的な脱毛効果があります。そのため、エステ脱毛よりも、脱毛効果が大きいです。