高周波のパワーで若返る?サーマクールってどんなメリットがあるの?

admin / 2018年9月1日

表面的なケアをしてもしょうがない!

赤ちゃんの頃はシミ一つなくすべすべで弾力もあったお肌も、30代後半から40代にかけてしわやたるみが目立つようになりますよね。今までは特にお肌のケアをしてこなかったという人も、シミやくすみで肌のトーンが暗くなったり、しわのせいで老けた印象になると、そろそろ自分もどうにかしなくては…と気になりはじめるものです。焦って様々な美容成分を取り入れたり、マッサージやエステなどに通うようになっても、それらが表面的な対策にとどまっていては、十分な効果を見込めません。特に顔の皮膚がたるんでしまうと、顔の脂肪の位置も変化しますし、フェイスラインも崩れるので顔が大きくなった印象を与えてしまいます。肉眼では確認することのできない、肌の真皮層から根本的なたるみ対策をしたいなら、医療機関でサーマクールを使った治療を受けましょう。

タイトニング効果以外にどんなことができる?

高周波のエネルギーを照射することで、たるんだ肌を引き締めることができるのが、サーマクールの効果としては有名ですよね。肌が自らコラーゲンを生み出す力も取り戻せます。劣化したコラーゲン繊維を収縮させると同時に、皮脂腺も収縮させることができるので、皮脂の過剰分泌も抑えることができるんですよ。大人ニキビが気になる人や、オイリー肌で顔のテカリが気になっていた人にもちょうどいいですね。毛穴のたるみなども解消しますよ。サーマクールの効果で活性化した状態の肌は、他の美容医療の効果が発揮されやすい状態に変化しているので、美白やしわの解消など、他にも悩みがあるなら複数の施術を受けてみてはいかがでしょうか。

サーマクールとは、高周波を照射することで肌の深くに熱を加えてコラーゲンを変性して収縮する美容治療の一種です。コラーゲンが肌にハリを与えてたるみを改善します。